Marketing
マーケティング
Webマーケティング上の施策ポイント
商品が大量かつ効率的に売れるように、市場調査・製造・輸送・保管・販売・宣伝などの全過程にわたって行う企業活動の総称です。
弊社のマーケティングサービスは、宣伝後の解析・分析や市場調査を中心とした内容をご説明致します。
解析・分析の重要性
今、Web業界を含め世の中にはさまざまな広告や宣伝先があります。そういった広告宣伝をして「期待した効果が出なかったので良くなかった」「言われてた費用対効果とはかけ離れたものになったのだがどうしたらいいか」というご相談をよくいただきます。
では、どのような広告にどんなアプローチをして、どのような結果が出てどんな改善案が出たのか、と言うのをお聞きすると答えられない方が非常に多いのが現状です。どうしたらいいかわからないと言うのは、解析・分析をしっかり出来てない所になります。
よく言われるPDCAサイクルと言うのは非常に効果的で、このまま改善していけばいいのか別の方向性を見出した方が良いのかはっきり出ます。PDCAサイクルにある、Check(評価)がどこまで正確に出来るかが、企業様の次の発展に繋がります。
弊社は、Check(評価)の部分を数値化・視覚化して結果をはっきりさせ、次の発展へつながる提案を致します。
市場調査・競合調査の重要性
市場調査はユーザーのニーズを捉えたり・動向を予測するのに欠かせないものになります。アンケート調査、電話調査、インターネット調査、現地調査等、調査方法はさまざまです。ユーザーの意見と商品コンセプトをいかにマッチングできるかがカギとなります。
当然ながら競合他社様も同じ事を考え動きますので、他社様の状況を知った上で自社サービスの強みを生かしていく必要性があります。
マーケティングまとめ
マーケティングは循環の流れをスムーズにスピーディに効果的に回す事が必要です。PDCAサイクルが最速に回るご提案致します。
目的
(商品コンセプト
ターゲット)
市場調査
競合調査
現状把握
計画
実行
チェック
(解析)
改善点発掘
再計画
etc…
弊社のサービス概要
・アクセス解析のデータに基づいたユーザー分析
・アクセス解析のデータに基づいた競合調査
・アクセス解析のデータに基づいたデータ視覚化
・レポーティング