このような要望を全て実現できるのが、
次世代型のWebマーケティングである、
『MEO対策』です!
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このように、スマホでローカル検索するユーザーの多くは、「今すぐそこへ行きたい」という明確な目的を持って店舗を探しているため、成約に繋がりやすくなります。
また、従来の携帯電話であるガラケーは2017年以降生産終了することに加えて、iPhone・androidともにデフォルトの検索エンジンはGoogleに設定されているので、今後もローカル検索は増え続けると予想されます。
しかし現状、MEOはまだまだ世間に浸透しておらず、それどころかホームページをスマホ対応にしていない所すら沢山存在します。
そのため、本格的にMEO対策に取り組むならば、ライバルが少ない「今」が最も狙い目なのです。
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Googleマップの掲載順位に影響する要素は、「関連性」「距離」「知名度」の3つと言われています。
この「関連性」と「距離」については、最初に登録するGoogleマイビジネスをきちんと明記していればクリアできるので大して難しくありません。
しかし最後の「知名度」だけは、口コミや顧客のブログ・SNSなどでサイテーション(引用・言及)してもらわない限りGoogleの評価は上がりませんので、個人での対策は一気に難しくなります。
そして良質なサイテーションを集めるにはWebマーケティングのノウハウも必要になってくるため、その道の専門家に任せた方が迅速で効果的な上位表示が可能になります。
SEO・Webマーケティングの分野で約10年の経験と実績を持つ当社だからこそできるサービスとサポート体制で、Googleマップからの集客を実現します!
当社では、MEO対策を開始するにあたっての初期費用を頂戴しておりません。
また、トップページ保証の完全成果報酬型となっておりますので、Googleマップ枠内に上位化できるまで、費用は一切かかりません。
当社ではMEOをはじめ、SEOやWebマーケティングに精通した専任の担当者が、ターゲットのニーズに沿ったキーワードを選定いたします。
そして選定した4つのキーワードに同時対策を行い、1つのキーワードが上位化した際に課金が発生します。
尚、仮に4つのキーワード全てが上位化した場合でも、月額33,000円(税込)~を超えることはありませんので、よりリーズナブルで集客力の高い対策が可能になります。
当社では日頃からGoogleアルゴリズムの検証に注力しており、急なアルゴリズムの変更にも対応できるよう、常に最新の情報を取得しています。
また、良質なサイテーションを多く集めるための施策も同時に行っているため、早ければ対策開始から1ヶ月程度で上位化が可能です。※キーワードにより上位化までの期間は変動します。
初期費用 | 0円 |
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料金 | 月額33,000円(税込)~ /日額1,100円(税込)~ |
契約期間 | 上位化達成から6ヶ月間※ |
上位化達成条件 | Googleマップ枠内 |
対策キーワード数 | キーワード4つを同時対策 |
※最初に対策準備期間として最長6ヶ月頂いています。 尚、その間に上位化できなければ解約可能となります。 |
関西でブランド品や貴金属の買取販売ショップを展開しています。
近頃、新規顧客の集客に苦戦していたので、前からSEO対策やリスティング広告でお世話になっているクロスウォークさんにMEO対策を依頼しました。競合の多い繁華街に店舗を構えているので最初は不安でしたが、1ヶ月ほどで競合を抜いてメインキーワード、サブキーワードともに1位を獲得できました。
やはりGoogleマップの1位に表示されてからは、お問い合わせが増えましたね。
他にも、Googleマイビジネスの口コミが増えたので、これを見てご来店してくださったというお客様も多くなりました。クロスウォークさんとはこれからも、信頼できるパートナーとしてWeb集客全般をお任せしていきたいです。
この業界はここ数年で急激に競合が増えたので、何か新しい集客方法はないかと考えていました。
そんな時、飲食店を営む友人からクロスウォークさんのMEOについて聞き、最初は大阪の店舗を対象としたキーワードで対策しました。そしたら三週間ほどで上位に表示されたので、今度は東京の店舗でも対策してもらいました。こちらは競合店が多いからか大阪よりは時間がかかりましたが、それでも無事一位に表示されて問い合わせも多くなりました。特にひび割れによるガラス交換のお問い合わせが圧倒的に増えた印象です。
恐らく道端でiPhoneを落として、その場でGoogleマップを見て来店してくださる方が多いのだと思います。
うちはスマートフォンを専門に扱う店なので、MEOと特に相性が良いのだと実感しました。
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MEOは対象となるユーザーに焦点を絞って対策するため、大衆向けの広告媒体よりも費用対効果が高くなります。
例えば、飲食や美容で有名な大手ポータルサイトは、新規顧客を獲得したい場合に最も有効ですが、その大半は割引クーポンが目当てのため、なかなかリピーターに繋がらずコストも大きいというデメリットがあります。
しかしGoogleマップを見て訪れる客は、クーポンではなくお店の魅力に惹かれて来店されているため、最初から期待感が違います。
そしてピンポイントで集客するため、お店の近くに住んでいるなどの理由からリピーターになる確率も非常に高いです。
Googleマップの上位に表示されると、ユーザーからの注目が集まるため自然と評価や口コミが付きやすくなります。また、その評価や口コミを見て来店されるケースも増えるので、それが好循環となって地域№1の人気店になることも不可能ではありません。
先述でもご紹介しましたが、MEOはスマホ普及に伴って注目された集客方法のため、まだ対策を行っていないお店は沢山あります。そのため、今のうちに対策すれば比較的速やかに上位表示できるうえ、競合他社が本格的にMEOを行う前にリードした集客が可能になります。
※ご契約後に管理画面のIDとPASSを発行いたしますので、お客様の方でも常時順位の確認ができます。
MEOに関するご相談を無料で受け付けております。
どんな些細な内容でもお気軽にお問い合わせください。
専任の担当者が親切丁寧にお答えいたします。