広告費を削減して集客効率を改善したい方へ

記事コンテンツならコストは広告の半分以下!なのに...

広告には惹かれないターゲットユーザー集客できます。

コンテンツマーケティングは、貴社の商品やサービスを知らない潜在顧客に対してアピールを行い、購買意欲を高めて成約へと繋げるための施策です。

このようなお悩みを
解決したい方には
特におすすめです!!

  • 従来のSEOだけではアクセスが取れなくなってきた
  • メルマガやDMだけでは集客効果が弱いと感じている
  • 商材にマッチングした顧客層を取り込めていない
  • 広告費の削減と集客双方に効果的な施策を探している
  • なるべくコストをかけずにサービスの認知度を広げたい
  • リピーター獲得に有効な集客方法を探している

これらの問題を
トータルで解決できる施策がコンテンツマーケティングです。

コンテンツマーケティングとは?

コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって有益な情報のコンテンツを作成・配信することで、潜在顧客へのアプローチ及び見込み顧客の増加を目的とした施策です。

従来の売り込み色の強い広告媒体とは違い、ユーザーのニーズに焦点を当てたオウンズドメディアブログから目的ページへと誘導し、購買を促します。

良質なコンテンツを継続して量産すれば、それはWeb上の資産として残り続けるので新たなファン獲得にも繋がっていきます。

また、マス広告やWeb広告ほどコストがかからないわりに費用対効果が高いのもメリ ットの一つです。

コンテンツマーケティングが集客に最適な理由

  • □チラシ・DM・バナー広告・メルマガなどを頻繁に打ち出しているのに、集客効率が悪い
  • □リスティング広告でキーワード対策をしているのにアクセスが取れない

...とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

ではなぜ、コストをかけて宣伝しているのに成約に至らないのか?

それは、あなたの集客方法は売り込み色が強い、または潜在顧客に対するアプローチが不十分だからでしょう。

現在はスマホ利用者が増加したことにより、どの年代でも手軽にインターネットを利用できるようになりました。

ある企業の調査によると、新商品に関する情報の入手経路で最も多かったのが「インターネット検索」で、さらに総務省の調査でも、

「商品やサービスの内容や評判について調べたいことがある場合」の回答は「インターネットで検索する」が約7割を占めています。

日本における新商品に関する情報源 TOP3

つまり、今はユーザーが商品やサービスを利用する際、事前にインターネットからの情報収集をパターン化しているので、一方的にメッセージを発信するだけでは集客に結びつかなくなってきているのです。

そのため、効果的に集客するにはまず、ユーザーが求めている有益なコンテンツを量産し、ターゲットに認知されやすいロングテールキーワードを選定します。そうすることで、幅広いユーザーへのアプローチはできなくなりますが、より購買意欲の高いユーザーへのアプローチが可能です。

サービスに興味を持たないユーザーには、いくらコストをかけて宣伝しても届きません。

しかし、将来的に顧客となり得る層をピンポイントで狙うことで潜在顧客の開拓ができ、

結果的にコスト削減にも繋がっていきます。

例:脱毛器をインターネット販売する場合

リスティング広告からキーワード
「脱毛器」で集客
コンテンツサイトから「ムダ毛処理 頻度」
などのニッチなキーワードで集客
  • アクセスは取れても競合が多いため、
    そこから購入に繋がるケースは少ない
  • ビッグキーワードのためコストが高い
  • 豆知識や製品比較などユーザーの知りたい情報を
    掲載しているため、商品サイトへの誘導・購入がスムーズ
  • キーワードボリュームが少ないためコストを抑えられる

コンテンツマーケティングを
成功させるには
コツが必要です

コンテンツマーケティングは予め、自社ブログやSNSを持っていればすぐに始められるというメリットがあります。しかし、成功させるには質の高い記事の 作成はもちろん、SEOに関する知識も必要になってきます。そして何より、ユーザーの動向や取り込める時期、アクセス傾向などを綿密に調査したうえで、 継続的にコンテンツを発信・リライトしていくことが重要です。

広告と違い、コンテンツマーケティングは効果が表れるまでに中~長期間を要します。その期間常にアンテナを張り巡らせ、ユーザーの動向を意識しながら コンテンツを生み出し続けるのは専門家のサポートなしでは無理です。クオリティを重視しなければコンテンツの量産は苦ではありませんが、そうすると 今度は検索順位に影響を及ぼしますので、やはりSEO・ライティング・解析全ての分野で実績を持つ専門家に任せるのが得策です。

クロスウォークでは、何ができるの?

約10年にわたる経験と
実績から得た独自のSEO技術
専門のライターによる良質な
コンテンツ作成
PDCAサイクルを
意識した戦略

によって、集客効果を最大限引き出せるコンテンツマーケティングをご提供しています。

クロスウォークが
コンテンツマーケティングに
強い理由

PDCA サイクルに基づいた中長期的なプラン

クロスウォークでは、この PDCA サイクルに基づいたプランを実行することで、着実に顧客獲得できる道筋を作ります。

特に滞ってしまいがちな Check (評価)は、数値を当社独自のシステム視覚化することにより、サイト状況の共有と改善が可能になっています。

② ユーザーをゴールまでスムーズに誘導する導線作り

当社では、ただ記事を量産するだけでなく、スムーズにゴール(成約)まで誘導できるよう、コンテンツ内容に応じて商品バナーの変更やリライトを逐一行っていきます。

コンテンツを公開した後ユーザーの動向をチェックし、効果を引き出せるよう記事の書き換えや継ぎ足しなどのリライトを行いますので、コンバージョンに至った後もリピーターになりやすいといった特徴があります。

③ 記事にSEO 対策を施すことで、サイト全体のアクセス数を大幅アップ

現在、の検索順位を上げるためには、
からユーザーにとって有益なサイトで
あると評価されなければいけません。

クロスウォークでは、その が検索順位を
決定する際の内部対策と外部対策を各記事に施すことで、
サイト全体の評価を高めて上位化を図ります。

テキスト量の調整や、適切なキーワード数の配置
質の高いサイトからの被リンク貼付

他社とのクオリティの違い

    • 他社
    • 当社
    • ライター
    • 外注
    • 当社で研修を受けたライターのみ
    • 記事の質
    • 質が低い場合あり
    • 文字量とキーワード出現率を
      配慮したバランスの良い記事
    • SEOの知識
    • 知識を持っていないことが多い
    • SEO の知識を持ったライターが執筆
    • コピペチェック
    • 他サイトから盗用の可能性あり
    • 納品前に専用ツールで厳正にチェック

多くの企業様がクロスウォークを選ばれています。

大手ソフトウェアメーカー様のオウンドメディアで初月から20万PVを獲得!

概要

WEB上でのダウンロードの販売を展開されている大手ソフトウェアメーカー様でコンテンツマーケティングを実施させていただきました。

お悩み

  • 集客力が年々弱まっている
  • リスティング広告費用に予算がかなりかかってしまっている

実施内容

お悩みを解決するために見込み客になりうるユーザーを検索エンジン経由で囲い込みを目指しました。

実施内容

  • オウンドデメディア構築
  • コンテンツマーケティング(調査・分析など)
  • 100本のコンテンツ記事の執筆

実施結果

概要

あるオーダー家具屋様のご依頼で、2都市にあるショールームに対しての来場予約をWEBサイトで獲得したいということで、メディアサイトを立ち上げ集客を目指しました。

お悩み

  • リアルのショールームにへの来場予約をWEBでとりたい
  • リスティング広告費用に予算がかなりかかってしまっている

実施内容

お悩みを解決するために見込み客になりうるユーザーを検索エンジン経由で囲い込みを目指しました。

実施内容

  • オウンドデメディア構築
  • コンテンツマーケティング(調査・分析など)
  • 月間10本のコンテンツ記事の配信

コンテンツマーケティング実施後に 見込める効果

効果 1

SNS の更新、ブログの更新等の手間が省けることによる

業務の効率化

コンテンツマーケティングにおいて、最もデメリットになるのが
「継続する」という点です。
専任の担当者がいない場合、他の業務と兼任しながら良質な
コンテンツを発信し続けるのは極めて難しいです。
しかし当社にお任せいただければその分、更新に費やしていた
時間や手間を他の業務に充てることができます。

効果 2

幅広いキーワードを複数ヒットさせることで

アクセスアップ

当社ではあえて、競合性の低いキーワードで
アクセスアップを狙う施策を行います。
そうすることで、 1 つのコンテンツからコンバージョン率の
高いターゲットユーザーのみを集中的に取り込むことができます。
ユーザー側はニーズに合った情報を知れることでサービスに対しポジティブな
イメージを持つため、購入後はリピーターとなる可能性が高いです。

効果 3

コンテンツが資産となり、永続的な見込み顧客の

流入が可能

コンテンツは一度アップすれば Web 上に
残り続けるため、良質なコンテンツを
蓄積すればそれは永続的に見込み
顧客を流入する資産となります。

また、ターゲットユーザーをメインとした集客を行うため、そこから口コミや SNS の拡散を介してサービスの認知度やブランドイメージの向上も期待できます。
中~長期間を要する戦略となりますが、継続することでエンゲージメントの高いサイトへと仕上げられます。

施策の流れ

  • STEP 1

    お問い合わせ

    まずはお問い合わせフォームより
    お問い合わせください。

  • STEP 2

    オウンドメディア制作

    ペルソナ設計、キーワード調査、競合調査
    などを経て、潜在顧客が求めている
    コンテンツの傾向を導き出します。

  • STEP 3

    記事の執筆・リライト

    当社のライターによる
    記事コンテンツを納品いたします。

  • STEP 4

    アクセス解析・レポート提出

    月に一度、サイトのアクセス状況や
    ユーザーの動向を分析した
    レポートをご提出いたします。

  • STEP 5

    改善案のご提案

    担当アナリストが毎月訪問し、
    改善案をご提案させていただきます。

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